“二面性” がコンセプトのアイウエア 「TWO FACE(トゥーフェイス )」のポップアップイベント開催のお知らせ
2024年1月25日(木)からブリンク外苑前にて「TWO FACE」ポップアップストアを開催します。
「TWO FACE」 とは、植原亮輔さんと渡邉良重さんによるクリエイティブユニット「KIGI(キギ)」で新しく立ち上げたプロダクトレーベル【ASSEMBLEDISASSEMBLE】から生まれたアイウエアです。
「TWO FACE」は、正面と側面から見た”かけ姿”の印象が変わります。
正面は、フレームに使用しているメタルシートの小口を見せる線のデザイン。側面は、6mmあるフレームの幅を強調する面のデザインとなっております。
メタルシートの物質感を引き出すために“折る” “曲げる”などの表現を出来るだけ最小限におさえ、シンプルに設計されています。
正面から見るとスッキリとした表情、側面から見ると無骨な物質感によって引き出されるキャラクター、その二面性が特徴となるアイウエアです。
「TWO FACE」から新作のボストンシェイプが登場しました。
正面から見えるフレームの線によるスッキリとした表情、側面から見える6mmのフレーム幅による無骨な物質感。
その特徴を色分けで表現したデビューモデルのラウンドタイプから一変して、今回のラインナップではフレームの小口、面、そしてテンプルに至るまで、単色で統一することにより、「TWO FACE」独自の造形がよりスッキリと浮かび上がる仕上がりとなっております。
“NEW MONOCOLORS”と題した今回のラインナップは、シンプルで無駄のない日用道具のような佇まい、温かさが感じられます。
暮らしになじみながら、ちゃんとユニークであること。
単色のアプローチから生まれた、新たなTWO FACEをお楽しみいただけます。
以前から大好評のラウンドシェイプに新たな新色が登場
ラウンドタイプの新色もボストン同様単色仕様となっており、BLACK,BROWN,GOLDの3色が追加されました。
よりシンプルにお顔に馴染むような配色で、TWOFACEの構造がより楽しみやすくなっております。
ラウンドの新色もいち早くお試しいただけます。
また、今回のポップアップストアでは、より深くKIGIのプロダクトデザインに触れていただけるよう、お皿やコップなどの陶器「KIKOF」や、遊び心のあるデザインの「フラワーベース」の販売もございます。
こちらも普段のブリンク外苑前では見られないラインナップとなっております。
新作のボストンシェイプをいち早く体感し、購入できる大変貴重な機会となっております。
是非、店頭にて新たな「TWO FACE」を体感してみてはいかがでしょうか?
商品一覧は下記のリンクからお入りいただけます。
【ASSEMBLEDISASSEMBLE】
KIGIで新しく立ち上げたプロダクトレーベル。
KIGIのものづくりの思想をベースに様々なカテゴリーでプロダクトを開発し、それらをレーベルとして発信していきます。小さなプロダクトブランドが集まったイメージです。大量消費、マーケット優先のものづくりではなく、自分たちが良いと思うものが少ロット若しくは受注生産でしかつくれないとしても実現してみたいという思いで立ち上げました。レーベル立ち上げのラインナップとしてアイウエア、ラグマット、時計、花瓶を新たに開発します。
https://assembledisassemble.jp/about/
TWO FACE
ポップアップストア
会期|2024年1月25日(木) – 2月12日(祝・月)
時間|12:00 – 20:00
会場|ブリンク外苑前
住所|東京都港区南青山2丁目27−20 植村ビル 1F
南青山3丁目交差点から30メートル
東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口より徒歩2分
電話|03-5775-7525
定休日|月曜日
URL|https://blinc.co.jp/