Skip to content

70年代のデコラティブなデザインを落とし込んだツーブリッジ。EYEVAN7285の新作「1007」が入荷しました!

EYEVAN7285の25SSの新作モデル「1007」が入荷しましたのでご紹介いたします。

EYEVAN7285はここ最近、セルフレームがメインに入荷していたので、
メタルフレームは久しぶりの入荷となります!



「1007」は特徴的な玉型が印象的な、ツーブリッジのモデルです。
この特徴的な玉型は、先日別のブログにてご紹介した新作の「367」のコンセプトと共通しており、1930年代に発行された某ブランドの玉型カタログに掲載されていた玉型をベースに外枠をデザインし、セルフレームは「367」メタルフレームなら「1007」といった感じで2つのモデルが誕生しました。

「367」の詳しいご紹介は下記のリンクからご覧いただけます。
アメリカンクラシックの現代版!EYEVAN7285の新作モデル「367」

 


「367」


「1007」

「367」と玉型は厳密には異なりますが、斜め上の角が内側に入っている感じを見ると、ベースの玉型が共通していることが分かります。



次に特徴的なのは、テンプルの独特な形状です。
智元が低い位置に設定されており、そこから側頭部にかけて徐々に上がっていくというデザイン。この形は70年代ごろのラグジュアリーブランドやイギリスの眼鏡ブランドに見られた形で、デコラティブな要素を纏った時代を感じるデザインになります。




このモデルは「軽さ」も魅力の1つです。フロントはチタン、テンプルにはβチタンを採用しています。βチタンとは、チタンにアルミニウムなどの他の金属を混ぜて、チタンの特徴はそのままに弾力性を持たせ、より軽量化した素材です。このβチタンを採用することでしなやかな掛け心地と圧倒的な軽さを実現しています。



実は密かなトレンドにもなっているツーブリッジですが、今回ご紹介した「1007」は、EYEVAN7285らしいヴィンテージの要素をミックスした唯一無二のツーブリッジに仕上がっています。

ぜひ、店頭でお試しください!
お持ちしております。

商品の詳細は下記のリンクからご覧いただけます。
EYEVAN7285/1007

text : Kouki Tanaka

blinc|ブリンク外苑前
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
営業時間 : 12時 〜20時
定休日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
Tel : 03-5775-7525