Skip to content

ブリンク外苑前のスタッフ、渡辺の今年良かったメガネ

ブリンク外苑前のスタッフ、渡辺が今年良かったメガネを振り返ってもらいました。
渡辺のオススメは、自分が購入したジャック マリー マージとE.B. メロヴィッツの2本です。

スタッフ渡辺「極厚のフロント部分にはなんと10mm厚のアセテート生地を採用しているそうです!やりすぎですね。笑
そのアセテート生地に緻密な計算をされたカッティングや面取りを施すことにより、立体感のあるシルエットが生まれ、他のどのブランドでも感じることの出来ない存在感があります。ぱっと見ると重そうなイメージですが、テンプルの太さもたっぷりと厚さを出すことによって全体の重量バランスが考えられています。」

Jacques Marie Mage|ジャック マリー マージ
PRODUCT NAME : FELLINI
PRICE:82,500yen (w/tax)

スタッフ渡辺「また、太いテンプルはかけたときに頭をしっかりと抱きかかえられるような感覚になり、かけ心地もとても良く病みつきになります。
所々に散りばめられた金色のパーツが高級感をさらに高めてくれますね。詳しくは僕のインスタで長々とかいてます。笑」

https://www.instagram.com/p/CXTOuDkhGqw/

E.B. Meyrowitz|E.B. メロヴィッツ
PRODUCT NAME: Marcel
PRICE:88,000yen (w/tax)

スタッフ渡辺「思わず二度見してしまうような太縁の丸めがねですね!
全体的に角を無くすように磨きをかけた丸みのあるシェイプと直線的に伸びる極太のストレートテンプル。
まさに王道のフレンチフレームといった佇まいは圧巻です。入社前に読んでいたblincのブログで初めて見た時の衝撃が忘れられず、入荷した瞬間に気が付いたら購入していました。かけてみると、さすがに最初は違和感がありました。
この形なので違和感は当たり前ですね。笑
しかし眼鏡を選ぶ天秤が「似合うか、似合わないか」ではなく「かけたいか、かけたくないか」である私からするとこのフレームは間違いなく「かけたい眼鏡」です。そして面白いことに、かけ続けていると眼鏡ってどんどん顔に馴染んでくるです。
眼鏡が馴染むという感覚を、身をもって体感できたフレームでもありました。」

Text : Shin Watanabe



関連記事

メロヴィッツの新色527 で、 名作MarcelとSacha を作りました。
http://blinc.co.jp/blinc/journal/12528/



他のブログ記事は、以下のURLのリンクからご覧いただけます。
>>> http://blinc.co.jp/blinc/journal/

取扱店舗

blinc|ブリンク外苑前
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
南青山3丁目交差点から30メートル,東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口より徒歩2分
営業時間 : 12時 〜20時
定休日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
Tel : 03-5775-7525
Mail : shop@blinc.co.jp



ブリンク外苑前とブリンク ベースの年末年始の営業は、下記のとおりです。

年末年始の休業
2021年12月30日(木)〜 2022年1月4日(火)

年内の営業は、12月29日(水)20:00 閉店
年始の営業は、1月5日(水)12:00 開店

POSTED BY blinc AT 10:27 PM

TAGS: Jacques Marie Mage, E.B. Meyrowitz