Skip to content

ブリンク外苑前に異動になった田代くんのスポーツサングラスの掛けこなし方

 

ブリンク ベースからブリンク外苑前に異動になった田代くん。

掃除の途中で手を止めて、じっと一点を見つめています。

どうやら気になるサングラスがあるようです。

そこに長尾先輩が、登場しました。

田代くん「あっ、長尾センパイ!ちょうど良かった! このサングラスを どう掛けこなせば良いか分からないんです…..」

長尾先輩「どれどれ? ちょっと掛けてみて!」

田代くん「どうですか? 長尾先輩! こんな感じです!」

長尾先輩「田代くん…. 全然、似合っていないな…… ドヤ顔はやめて! 笑」

長尾先輩「 全然似合っていない! そんな掛けかたではダメです! 笑」

田代くん「え〜〜〜! 全然わかんな〜い!!! どうすれば良いのですか???」

長尾先輩「 田代くん、トレイルランって知っている? 自然の中で走ると気持ちいいよ!」

田代くん「気持ちいい??? 長尾先輩、とりあえず代々木公園まで行って来ます!!!」

田代くん「代々木公園に着きました! “TOKYO2020” 今年はついに東京オリンピックですね! 」

田代くん「やっぱり、公園は、気持ちいい〜!!!」

田代くんがオススメする「公園を走る時にオススメのサングラス」を3個紹介させていたくのは、ニューヨークを拠点に活動する本格的なプロ仕様、かつファッション性も高いブランド、District Vision | ディストリクト ヴィジョンです。

元サンローラン(Saint Laurent)でプレスディレクターをしていたマックス・ヴァロットと元アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)でデジタルストラテジストをしていたトム・デイリーが作ったというから、オシャレさもお墨付き!

本格的なプロ仕様でも、どうせ掛けるのなら美しいデザインのサングラスを掛けたほうが良いに決まっています!

これを掛けて走れば、代々木公園も、もう気分だけは、ニューヨークのセントラルパークです!

艶のないマットな質感のオレンジが、スポーティーながらもエレントに見せてくれます。
ブルーのミラーレンズとのコントラストが素敵。

District Vision | ディストリクト ヴィジョン
PRODUCT NAME: KOHARU
COLOR: Orange
PRICE: 36,300 yen (w /tax)

丸みのある緩やかな曲線がつくる美しいシルエットが、上品な仕上がりになっています。

District Vision | ディストリクト ヴィジョン
PRODUCT NAME: KAISHIRO
COLOR: BLUEMOON G15
PRICE: 28,600 yen (w /tax)

フロントのハイカーブに合わせた落ち着きのあるローズ色のレンズのマッチングが最高です。



District Vision | ディストリクト ヴィジョン
PRODUCT NAME: JUNYA
COLOR: Black Rose
PRICE: 36,300 yen (w /tax)

田代くん「都会の代々木公園の中にも、トレイルランの練習になりそうなところが、あります。
今日は、足場の悪いところを走って、トレイルラン風のトレーニングをしてみたいと思います!」

田代くんが、遠くの方から”木と木の間を縫うように”走ってきました!

ぎこちない動きの田代くん! 枯れ葉で覆われた土の上を走っています。平らな道を走るより意外と大変。

丸太の上に乗ろうとしています! でも全然足が上がっていない!

上半身と下半身が、全く別人。足をクロスして木の上を急いで渡っていますが、上半身と下半身の動きが全く合っていない!

子どもでもこんな無邪気な顔は、なかなか出来ないですね。笑

田代くんが、飛んだ!!!

田代くん「ひ〜 疲れた!!! これ楽だと思っていますよね?  意外ときついです!」

田代くん「代々木公園のトレイルラン風に走ってみました。今回、District Vision | ディストリクト ヴィジョンのサングラスを試してみましたが、視界もクリアで楽です。長尾先輩、やっとこのサングラスの掛け方が分かりました! 」

田代くん「これから寄り道してから、店に急いで帰ります!!!」

田代くん「日本オリンピックミュージアムです!」

日本オリンピックミュージアムの前に、五輪のモニュメントがあります。

これは、1964年に開催された東京オリンピックの時の聖火台のミニチュアです。

田代くん「みなさん、TOKYO2020、今年はついにオリンピックの年です! もっともっとスポーツをしましょう!

そしてスポーツ用のカッコ良いサングラスを試してください。想像以上に楽でおすすめです!」

ブリンク外苑前の近くには、日本オリンピックミュージアムがあります。
オリンピックに関する企画展を開催されたり、オリンピックの情報を発信しています。

日本オリンピックミュージアム
住所 東京都新宿区霞ヶ丘町4番2号
JAPAN SPORT OLYMPIC SQUARE 1・2F
開館時間 10:00~17:00 (最終受付16:30)
休館日 月曜日(月曜が祝日または休日の場合、翌平日休館)、他、年末年始及び展示替期間等

日本オリンピックミュージアムの一階には、東京オリンピックの関連グッズを販売しています。

目の前には、国立競技場。
田代くん「ブリンク外苑前にお越しの際は、日本オリンピックミュージアムにもぜひお立ち寄りされてはいかがでしょうか?」



ブリンク外苑前
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
南青山3丁目交差点から30メートル,東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口より徒歩2分
営業時間  12時 ~20時(土日祝日は11時 ~20時)
定休日    月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
Tel 03-5775-7525

POSTED BY blinc AT 5:41 PM

TAGS: オリンピック, 日本オリンピックミュージアム, トレイルラン