コンテンツへスキップ

blinc beauty no.24 パリ発 Peter & May Walk|ピーター アンド メイウォークを狙え! 前編

わたしたち、ブリンク・ビューティは、今季、かなりイケてるニューブランドを見つけてしまいました。
その名も、Peter & May Walk | ピーターアンドメイウォーク。パリ発の最旬ブランドです。

Peter & May Walk | ピーターアンドメイウォーク
PRODUCT NAME : S#26
COLOR:BBST
PRICE: 35,640yen (w/tax)

イメージビジュアルとなっているサングラスもエッジがきいていてかっこいいですが、わたしたちが、注目しているのは、むしろメガネなんです。見てください、このフレームのかたち。
縦に長めのラウンドシェイプが新鮮で、その上、サイドがちょっとつりあがっています。リムが太く厚みがあるのも、これまでになかったバランス感。
テンプルは、トレンドを引き継ぐメタルですが、太さがあって、新しさを感じます。細い丸フレームが、このところの主流でしたが、ブリンク・ビューティとしては、PETER&MAY WALK|ピーターアンドメイウォークの新しさから、目が離せません。
そこで、調べてみると、このブランドには、パリで高評価を得るだけの理由がありました。

Peter & May Walk | ピーターアンドメイウォークは、いま、パリで一番注目されているブランドといっても過言ではありません。というのも、デザイナーの女性は、パリで一番ファッショナブルなメガネ店として定評のある「marc le bihan(マークルビアン)」の経営者の娘さんなんだとか。
エマニュエル・カーンやリンダ・ファローなど、フランスでおなじみのスーパーブランドを扱うこのストアは、いつの時代もパリのメガネのトレンドを牽引してきました。
そんなお店が手がけるアイウェアブランドということでも、Peter & May Walk | ピーターアンドメイウォークは、注目されているというわけです。

実をいうとブリンクでは、3年ほど前にこのブランドが立ち上がった時から、そのセンスの良さに注目していました。
正直、当時はまだ、デザインがこなれていない印象でしたが、年を追うごとに洗練され大躍進。
写真のモデルに代表される縦長のラウンドシェイプが定番になるなど、どんどんと洗練され、かっこよくなっているのです。

ブリンク・ビューティのおすすめとして、満を持してご紹介するPeter & May Walk | ピーターアンドメイウォーク。今週から、5型のメガネを店頭で販売しています。

後編では、パリの人々がこぞってかけているというPeter & May Walk | ピーターアンドメイウォークのコレクションを紹介。
いそいでチェックして、ぜひ、お店にいらしてください。
お待ちしております。

Text&Edit: Saiko Ena

POSTED BY blinc AT 6:00 PM

TAGS: