logo

Vol.9.2013.7.30

MAYU マユ

今回の『Megane GENTS & 美女』は、前回の美女にメガネをご提案する企画が大好評のため、

第2弾としてサングラス編を企画させて頂きました。

 

 

そして、取材させていただいた今回の美女は、シンガーの顔を持ち、雑誌NYLON JAPANの専属ブロガーとしても有名なMAYUさんです。

サングラス好きのMAYUさんは、常に自分にシックリくる新しい雰囲気のアイテムを探されているそうです。

そこで、サングラスが豊富に置いてある場所?? そうです!! ブリンク・ベースにておすすめのアイテムをご提案させて頂きました。

 

まだまだ、暑い日が続くなかサングラス選びに是非参考にしてください。

 

<編集者>

MAYUさんは、普段はどのようなサングラスを掛けているのですか?

 

<MAYUさん>

今までは、どんな洋服にでも合わせられると思い、黒色のサングラスを買っていたのですが、結局気分に合わないのか掛けない事が多かったです。

 

<編集者>

黒色のサングラスとは意外ですね〜。MAYUさんはカラフルな髪の色やお洋服が多いので黒色のサングラスは逆にクールな雰囲気になり過ぎてしまいそうですね。

例えば、この表がピンクで裏が紫のティエリー・ラスリーのサングラスなどはいかがでしょうか?

 

<MAYUさん>

これ!! 私の髪の色にぴったりですね。(笑)

 

<編集者>

すごくお似合いですね!

こちらのマルタンマルジェラのサングラスもお似合いになりと思います。どうぞお試しになってください。

 

<編集者>

やっぱり、良いですね!!

 

<編集者>

サングラスを選ぶ時はどのような事を気にされているのですか?

 

<MAYUさん>

価格が高過ぎると失くしてしまった時ショックなので、、、、

あまり高くない方が嬉しいですね!!(笑)

あと、黒色のサングラスは結局掛けなくなってしまうので、今は夏ですし明るい色が気になりますね。

 

<編集者>

次に、こちらのレイバンのボストンシェイプはいかがですか?

リムにレザーを巻いていて明るいオレンジカラーが可愛いですよ。

 

<MAYUさん>

これ、かわいいー!!! こういうクラシックな感じ好きです。

 

<編集者>

カラフルなデザインが70年代のヒッピーカルチャーの様なテイストでよくお似合いですね。

価格もなんと、、、、、、、2万円台なんですよ!!!!!(ジャパネット風)

 

<MAYUさん>

これはすごく好きです。私、これにします!

<編集者>

ファッションブロガーとして様々なパーティーにも参加されているMAYUさんは、このサングラスを掛けてどんな場所に行きたいですか?

 

<MAYUさん>

パーティーとかの華やかな場所も良いですけど。そうですね~、やっぱり海ですかね!

先日、沖縄へ仕事とプライベートを兼ねて行った時に日差しの強さを感じました。

だから、次は仕事抜きでプライベートで海に行く時に掛けたいですね。

 

<編集者>

今回、レイバンのサングラスを選ばれて、気に入ったポイントはございますか?

 

<MAYUさん>

今までプラスティックのサングラスしか掛けていなかったので、メタルのフレームは新鮮に感じます。

レイバンは掛けてみたかったけど、なかなか似合うものが見つけられなかったのですよね。

だから、私に似合うアイテムがあったのは予想外でした(笑)

 

<編集者>

サングラスはレンズが濃いと掛けた際に自分の姿が見えづらくなり選ぶのが難しいのですよね。

あと、ご自身で似合わないと思い込んでしまっている場合もあるので客観的な意見がとても重要ですね。

 

<MAYUさん>

そうですね!サングラスは一番客観的な意見が重要ですね。

 

<編集者>

すごくお似合いのサングラスが見つかってよかったです!せっかく天気も良いので外でフォトシューティングに行きましょう!

<編集者>

MAYUさんはサングラスにはどのようなイメージを持っていますか?

 

 <MAYUさん>

少し前の日本だとサングラスをかけている人 = ”気取ってる人”と思う方も結構いたと思います。でも、最近は洋服に合わせてサングラスを変えたりと、お洒落なアイテムとして捉えられるように変わって来たと思います。

あと、スッピン隠しでサングラスを掛けたりする人もいるので掛けやすくなりましたね(笑)

 

 <編集者>

そうですね、サングラスを掛ける事に抵抗が無くなってきているのでしょうね。

 

<編集者>

最後にMAYUさんにとってファッションにおけるサングラスはどんなアイテムですか。

 

<MAYUさん>

実は、サングラスは玄関に置いてありまして、コーディネートの最後に選ぶアイテムなのです。だから、サングラスはファッションが完成する必須アイテムなのですよ。

たまに、急いでいる時に鞄に入っているサングラスをそのまま持って出かけるとコーディネートが合わなくて。その時は、すごくスタイリングが気になってしまうので、出先でサングラスを買ってしまう事もありますね。

 

 

<編集者>

なるほど、スタイリングを完成させる重要なアイテムなのですね。

色々、お話をうかがわせていただきありがとうございました!

 

デザイナーとしての顔も持つMAYUさんはアクセサリーブランドCuveeと組み、自身のライン“mayu meets Cuvee”を手掛けています。

http://acce-cuvee.com/press_mayu_meets_cuvee_dinosaur.html

 

8/1〜14迄の期間限定で、ラフォーレ原宿のZOOLOOK POP UP STORE内にてmayu meets cuvee店頭販売致します!

ご興味のある方は是非ご来場ください。

 

MAYUスタイリング写真

[ スタイリング ]

アイウェア :
RAY-BAN
Tシャツ :
sayhello
パンツ :
BUBBLES:
サンダル :
k3&Co.
アクセサリー(ピアス) :
mayu meets cuvee

MAYU
マユ

SINGER & NYLON JAPAN OFFICIAL BLOGGER
シンガー & NYLON JAPAN オフィシャル ブロガー

http://mayuxxx.com

Copyright (C) 2013 Megane GENTS & 美女. All Rights Reserved.