logo

Vol.6_ 2013.6.19

Shacho 社長

今回の『Megane GENTS & 美女』は躍動感のあるサウンドで国内外の高い評価をうけるバンド

『SOIL&"PIMP"SESSIONS』の社長を撮影させて頂きました。

 社長は常にサングラスを掛けて、同バンドのフロントに立ち、観客を熱狂させています。

サングラスのイメージが定着している社長の知られざる初めてのアイウェアとの出会いなど、

今回のインタビューでは伺うことができました。

 貴重なお話ともに掲載したエッジーな社長のスタイリングは必見です。 ぜひ皆様ご覧下さい。

 

*今回の撮影は、社長がDJをよく行っているクラブ『THE ROOM』で撮影させて頂きました。

──サングラスのイメージが非常にある社長ですが、いつくらいから掛けはじめたのですか?

 

【社長】

 はじめてサングラスが欲しいと思ったきっかけは、17歳くらいの時によく聞いていたU.F.O(*)が影響しています。

当時、そのメンバーである矢部さんが白山眼鏡のサングラスを掛けていて、同じモデルが欲しくなってしまい、渋谷パルコに買いにいったのを覚えています。 たしか、DJをはじめたのも同時期でした。

それから、普段からサングラスを掛けるようになり、必需品になりました。

だから、若い時の写真を見ると、どれもサングラスを掛けていますね(笑)

【編集者】

そのような経緯があったのですね。お持ちになられているサングラスの中で、特に思い出になるサングラスはありますか?

【社長】

もちろん、はじめて購入した白山眼鏡のサングラスは一番思い入れがありますが、うちのメンバーのタブ君から譲ってもらったもので、FUJI ROCKに初出演した時に掛けていたカザール925も思い出に残るサングラスですね。


(*) United Future Organizationの略称で、日本のクラブシーンにおいてジャズを選曲するDJのパイオニア的な存在。

──サングラスをお選びになられる基準などはございますか?

【社長】

プロダクトの存在感やサイズはこだわって選んでいます。 そして、ハットとの相性ですね。

衣装はもちろんのことですが、プライベートやステージの時など、ハットやサングラスも使い分けています。

ステージに上がるときは、このDSQUARED2のサングラスを掛けている事が多いですね。

これは気に入っていて、同じ型で黒とべっ甲の2色もっています。

数年前にヨーロッパツアーにいった時に、色々な街のセレクトショップにこのサングラスが置いてあって、その時に買いそびれてしまい、帰国後にブリンク・ベースで購入しました。

【編集者】

お買い上げ頂きまして、誠に有り難うございます!

【社長】

こちらこそ、その節はお世話になりました(笑) また、話は戻りますが、DJをする時にはベレー帽かキャスケットをかぶる事が多いので、それに似合うサングラスも選ぶときに考えていますね。

──次に掛けたいアイウェアはございますか?

 

【社長】

そうですね、、ローデンストックのヴィンテージとか、色々あわせて20本くらい持っていますが、どれもスクエアな型が多いので、これからはラウンド系のサングラスに興味があります。

4月に発表されたライムスターと一緒に行った「ジャズィ・カンヴァセイション」のPVでは、MYKITAの丸サングラスを掛けていて、ちょっといままでとは違う雰囲気になっています。

その時のスタイリングは周囲からも評判がよかったので、嬉しかったですね。

【編集者】

拝見しました。凄くお似合いでした。やはり、社長はサングラスのイメージが強いので、ファンの方から問い合わせが多いのではないですか?

【社長】

結構あります(笑) そういえば、この『THE ROOM』で、先日フリーマーケットを行った際に、サングラスを目当てにお越し頂いた方々がいまして、本当にありがたいことにサングラスは完売いたしました(笑)

──今日のスタイリングはどのような意図で、コーディネートされたのですか?

【社長】

これは、ステージで演奏する事をイメージしてコーディネートしています。

クラシックなタキシードスタイルを着くずして、チェーンをまいたり、独自のスタイルを作っています。

ステージの時は、つば付きのハットをよくかぶるので、合わせるサングラスはフレームの大きさやレンズのカラーをかなり考慮しています。

【編集者】

確かに、絶妙なバランス感ですね。かなりこだわっていますね。

【社長】

そういった事もあってか、発表されるのは秋くらいになりますが、エナロイドと一緒にサングラスを製作するプロジェクトがあります。

もう少しで、お披露目が出来るかと思いますので、お楽しみにしてください。

──ファンの方へ一言、お願い申し上げます

 
 

【社長】

アイウェアは掛け心地が重要なので、しっかりと調整してくれるところで買いましょう(笑)

 あと、10周年を迎える『SOIL&"PIMP"SESSIONS』は、今年から来年に掛けて面白いことをやっていきますので、是非ご期待ください!

【編集者】

この度は、誠に有り難うございました。

そして、『SOIL&"PIMP"SESSIONS』から、上記に掲載された新曲が発表されます。

ご興味のある方は、ぜひ下記のオフィシャルサイトにアクセスください。


10周年アニヴァーサリー・イヤー企画第二弾シングル>

 

SOIL&"PIMP"SESSIONSと椎名林檎 「殺し屋危機一髪」 626日(水)発売

 

SOIL&”PIMP”SESSIONSオフィシャル:http://www.soilpimp.com

Shachoスタイリング写真

[ スタイリング ]

アイウェア :
DSQUARED2
ハット :
VINTAGE
シャツ :
TOM FORD:
ジャケット :
VINTAGE
パンツ :
END.A(オーダーメイド)

Shacho
社長

SOIL&"PIMP"SESSIONS / agitator /
ソイル アンド ピンプ セッションズ / アジテーター /

URL http://www.soilpimp.com

Copyright (C) 2013 Megane GENTS & 美女. All Rights Reserved.