logo

Vol.5_ 2013.5.16

Asako Harada 原田 麻子

今回の『Megane GENTS & 美女』は、本誌では初めてとなります“Megane美女”が登場いたします!!

その初となる“Megane 美女”は、おばあちゃんたちの手仕事によるプロダクトを製作するプロジェクト『teto.』を友人と共同主宰されている原田 麻子さんを撮影させて頂きました。

原田さんは、最近になり、気に入ったメガネをやっと手にいれたそうです。そのお気に入りのメガネとの出会いや聡明な雰囲気をもつ原田さんのスタイリングを是非ご覧ください。

*現在 ブリンク・ベースでは、原田さんが掛けられているアイウェアブランド 「 EnaLloid(エナロイド)」のフェアを行っております。

ご興味がございます方は是非、下記にアクセスください。

http://blinc-vase-magazine.com/uncategorized/2013-05-09/<enalloid-×-kvina>

────こちらのメガネはどのような経緯でご購入したのですか?

サングラスは持っていまして、愛用しているのですが、以前より伊達メガネが欲しくて。

でも、なかなか気に入るメガネに出会えないと思っていたところ、

たまたまInstagramを見ていたら、このメガネを見つけました。

このブランドの展示会の様子を撮影したものだと思うのですけど、

そこで掛けていた方がすごく可愛くて!

後にその方は友人になるのですけどね(笑)。

────気に入るメガネにあまり出会えないとお話されましたが、どのあたりが好きなポイントなのですか。

フレームが大きすぎないところですね。あまり大きすぎても子供っぽく感じますし。

ちょうど良いサイズ感の物は、なかなか見つけることが難しくて、、

でも、このフレームは、上品な大きさで、華美でなく、ちょうど良いのです。

あと、シックな色合いのホーン柄も珍しくて気に入っています。

────今日はなぜそちらのメガネを選ばれたのですか?

今日はメガネを掛ようと思っていたので、洋服に合わせてメガネを選んだというわけでもなく、メガネに合わせて洋服を選んだ感じですね。

女性のファッションって本当に幅広いので、メガネを掛ける時は今日のようにキリッとするスタイリングにしています。シンプルな服装でメガネをアクセントにした感じです。

こちらの刺繍ブローチは、原田さんが友人と共同主宰するプロジェクト『teto.』のアイテムです。

こちらの全てのアイテムは、おばあちゃんの手仕事により製作されております。

原田さんの清らかで美しい感性とおばあちゃんによる暖かみのあるクラフト感が共存するブローチには、何とも言いがたい安らぎを感じます。

ぜひ、ご興味がございます方は、他にも多数のアイテムが展開されておりますので、下記のURLをご参照ください。

teto. :  http://www.teto-grandma.com/index.html

Asako Haradaスタイリング写真

[ スタイリング ]

アイウェア :
EnaLloid
シャツ :
LE SARTE PETTEGOLE
パンツ :
MARGARET HOWELL:
アクセサリー :
By Boe

Asako Harada
原田 麻子

teto. Co-founder
テト 共同主宰者

URL http://www.teto-grandma.com/index.html

Copyright (C) 2013 Megane GENTS & 美女. All Rights Reserved.