logo

Vol.21_2016.8.25

RENA レーナ

今回の『Megane GENTS & 美女』 は、女子シュートボクサー、格闘家のRENAさんにお話を伺いました。可愛らしいルックスながら、リング内での圧倒的な強さを兼ね備えて注目を浴びています。

その強さから『絶対女王』とも呼ばれているRENAさん、どんなメガネ選びをされているのでしょうか?

ぜひ、ご覧ください。

 

*シュートボクシングとは、パンチ、キック、投げ技、立関節技で勝敗を決める格闘技です。今回のロケは、シュートボクシングのトレーニングジム、『シーザージム浅草』で撮影させていただきました。

<聞き手>

宜しくお願いします。今日は愛犬・おはぎちゃんにも登場いただいてありがとうございます!

RENAさんに似合うメガネをいくつかお持ちしましたので、試していただきながらお話を伺います。

早速ですが、RENAさんは普段メガネをかけますか?

 

RENAさん>

たまにかけます。丸いメガネとかが多いですね。

 

<聞き手>

Instagramで拝見したのですが、ハロウィンの時のウォーリーの仮装も可愛かったですね。

 

RENAさん>

あれは、黒の丸いタイプでした。普段はかけてないんですが、プライベートの時間は洋服によってかけたりかけなかったりです。視力はいいので、ダテメガネでかけています。

 

<聞き手>

じゃあ、休みの日が多いですね。メガネをかける時は、気分が変わりそうですね。

今後かけてみたいメガネって、イメージはありますか?

 

RENAさん>

自分に似合うメガネがぜんぜん分からなくて、お店で試したりするんですけど、沢山ありすぎてわけがわからなくなっちゃいます。「どれがよかったっけな?」ってなっちゃうんで(笑)。

EnaLloid | エナロイド
PRODUCT NAME: Marianne
COLOR: 129

 

<聞き手>

お顔が小さいので、似合うメガネは沢山あると思いますよ。まず、こちらはいかがでしょうか?こちらはEnaLloid | エナロイドという日本のブランドです。岐阜県中津川にある自社工場でメガネを製作しています。

 

RENAさん>

こういうのはかけたことないです。面白いですね!

 

<聞き手>

この形はブロウタイプといって、まゆげのようにメタルフレームの上だけに生地がのっているので、イメージとしては昔おじいちゃんがかけていたようなデザインなのですが、きれいな色の生地をつかって、形も少し大きめにしたりして、女性向けに作られています。

RENAさんは、どんなところでメガネをお求めになることが多いですか?

 

RENAさん>

アパレルショップが多いですね。

 

<聞き手>

手軽な値段で、可愛いのがありますよね。

ちなみに、メガネ屋でもダテメガネが買えるんですよ。メガネ屋のいいところは、お顔にフィットするように調整できます。

 

RENAさん>

そういえば調整したこと、ないです。ダテメガネをメガネ屋さんで買っていいのか?みたいに思ってました(笑)。

 

<聞き手>

ぜひメガネ屋にお越しください!それに、ダテメガネ用の機能的なレンズが出ているので、例えばブルーライトカットのレンズを入れると、PCやスマホから出るブルーライトを抑えてくれるので、ダテメガネですけど機能もしっかりあって、おすすめです!

せっかくなので、ジムでも撮影させていただきましょう。

おはぎちゃん、出演ありがとうございました!

 

(ジムに移動しました。)

 

<聞き手>

ジムはプロも練習されているところだからか、独特の緊張感がありますね…。お恥ずかしいのですが、私は格闘技をあまり見たことがなくて、今回RENAさんにお話を伺うのをきっかけにシュートボクシングの試合をはじめて拝見しました。僕のようなシュートボクシング初心者に向けて、その面白さを教えていただけますか?

 

RENAさん>

普通のキックボクシングに比べて、投げや絞め、関節技があるので、ルールが目に見えて分かりやすいです。キレイな投げが決まった時にはレフェリーが「シュート」とコールしてポイントを表示してくれたり、わかりやすいです。しかも展開がぜんぜん予測できない。打撃で結構押していても投げ技とかで逆転されちゃう場合もあったり、そういうのが面白いです。打撃だけの試合みたいに「今のどっちが勝ったの?」っていう感じで中途半端に終わらないので、得点がはっきりしているところも分かりやすいかな。

 

<聞き手>

なるほど、ありがとうございます。確かに分からないなりに、試合を拝見していて勝ち負けでなぜ?と思うところはなかったです。ルールが分かりやすいからなんですね。

場所も変わったところで、こういう感じのメガネはいかがですか?カジュアルで可愛らしい印象になります。色が可愛くて、肌馴染みのいい女性らしいフレームです。

GLCO | ジーエルシーオー
PRODUCT NAME: CABRILO
COLOR: MFT

 

RENAさん>

めっちゃ好きです!

 

<聞き手>

RENAさんはオンの時はきりっとしてかっこいいんですけど、オフの時はすごい可愛らしいイメージなので、印象がガラっと変わりますね。オンオフの切り替えって、ファッションもそうですが、ここからオフみたいな切り替えってあるんですか?

 

RENAさん>

ジムに来たらオンって感じですね。逆に試合の後は、もう「終わった!」みたいな感じになるので、「もうしんどい練習しなくてもいい!」と思って、行けなかったご飯会とか友達との遊びの約束とかでスケジュールが埋まります。その時は私服で遊びに行く期間が長くなるので、気分がオフに変わりますね。

 

<聞き手>

それはオフが楽しみになりますね!

 

RENAさん>

そうですね!友達との約束は、怪我しなかったらねって感じですけど…(笑)。

 

<聞き手>

RENAさんのメガネ歴はどのくらいでしょうか?いつ頃からかけ始めましたか?

 

RENAさん>

ハタチとかじゃないですかね…。大人っぽい恰好をしたいなって思ったときにかけることが多いです。

 

<聞き手>

メガネをかけるだけで、変身しますもんね。今までファッションの一部としてメガネを選ばれてきましたが、選ぶポイントはありますか?

 

RENAさん>

変じゃないかな?って気にしながらかけています。かけてみて似合うかどうかですね。

*こちらのサイン入りTシャツは、抽選でプレゼントいたします。詳しくはこの記事の最後をご覧ください。

 

<聞き手>

RENAさんが所属されているシュートボクシングは「パンチ、キック、投げ技、立関節技」の格闘技ですが、このたび「着る」も加わりましたね。アパレルブランド『SHOT』はどんなブランドでしょうか?ご自身で着てみていかがですか?

 

RENAさん>

いわゆる格闘技Tシャツとは視点がぜんぜん違うというか、普通におしゃれになっちゃった…みたいな(笑)。

シンプルなんですけど、シュートボクシングだっていうことも分かりやすくてなおかつ可愛い。今までは結構コテコテなTシャツも多かったんですが、『SHOT』は普通に私服で着ることが出来ます。

 

<聞き手>

普通の綿Tシャツっぽい感じって意外とないですよね。スポーティーな機能的なイメージのものはありますけど。僕も着たいです。普段も着られるんですか?

 

RENAさん>

そうですね。このデザイン(左)がいちばん着やすいですね。結構可愛く着られます。

 

<聞き手>

サイズはSで着られているんですか?

 

RENAさん>

そうですね。Sで。Mになっちゃうと丈が長すぎて、すごくなんか、若くなっちゃいます(笑)。

 

<聞き手>

さきほどメガネをかける時に大人っぽく見せたいっておっしゃっていましたが、やっぱりお洋服を選ばれる時は大人っぽく見せたいっていうのがあるんですか?

 

RENAさん>

大人っぽくしたい時と若々しくしたい時と、日によってぜんぜん違います。その日にいいなって思う服を着るので、いろんな服をその日の気分によって、みたいな(笑)

 

<聞き手>

確かに先日テレビ出演された時はエレガントなイメージでしたが、Instagramでは可愛らしい感じのファッションが多いですね。気分によって服を変えるのって、楽しいですよね。メガネもかけかえると雰囲気が変わりますよ。

 

こちらのメガネも今までのものと、変わりますよね。黒のかなり大きめのフレームでアンバランスな面白さと、キャットアイといって目じりの方がちょっとつり上っているので、ちょっとセクシーなイメージになります。

SAINT LAURENT | サンローラン

PRODUCT NAME: SL39

COLOR: 001

 

RENAさん>

メガネで雰囲気を変えるのも楽しいですね。しかもメガネが似合ってると、すごいおしゃれ感が高まる気がします。

 

<聞き手>

今まで着ていた洋服も、違うメガネをかけるとぜんぜん違う印象になったり。ひとクセある感じにもできます。他にもRENAさんの雰囲気をガラリと変えられるメガネが沢山ありますので、ぜひお店にも遊びにいらしてください!

 

最後に、これからの目標をお聞かせいただけますか?

 

RENAさん>

925日に総合格闘技のRIZINに出場が決まりました。山本美憂さんとMMAルールで対戦します。

その後は11月に開催されるシュートボクシングの祭典S-cupに出場すると思います。

大きいイベントが重なるのでインパクトのある結果を出せるように頑張ります。

 

<聞き手>

頑張ってください!スタッフ一同応援しています!RENAさん、本日はありがとうございました!

 

 2名様にRENAさんのサイン入りTシャツ、

 1530名様に『SHOOT BOXING2016 act.4』招待チケットをプレゼント】

 

MEGANE Gents & 美女』をご覧のみなさまに抽選で2名様にRENAさんのサイン入りTシャツか、RENAさんがファンサービスとリング上から挨拶などを行う予定の9/19(月・祝)開催『SHOOT BOXING2016 act.4』のチケットを1530名様にプレゼントいたします。ご希望の方はおハガキかメールでご応募ください。

 

応募されるプレゼントについて、

A. 写真左 白地に赤のロゴTシャツ

B. 写真右 杢地にパープルのロゴTシャツ

C. SHOOT BOXING2016 act.4』招待チケット

どちらが希望かご記入ください。商品送り先の住所、お名前、電話番号をお書き添えの上、ご応募ください。

 

TシャツのサイズはMサイズです。

詳しいサイズなどの情報は下のリンクから『SHOT』のサイトをご覧ください。

 

SHOOT BOXING2016 act.4

日時:2016919日(月・祝)/開場17:15 開始17:30

会場:東京後楽園ホール

 

・締切は9/10(土)必着とさせていただきます。

・当選のお知らせは商品の発送をもって代えさせていただきます。

・ご応募いただいた方の個人情報は、当選商品の発送にのみ使わせていただきます。

・応募ハガキ送り先 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-16-1F ブリンク・ベース宛

・応募メール送り先 vase@blinc.co.jp

 メールでご応募の場合は、件名に「RENAさんTシャツ希望」もしくは「SHOOT BOXING 2016招待チケット希望」とご記入ください。

 

RENAさんがRIZINに出場】

昨年末、RENAさんが華々しい勝利を飾った『RIZIN』に再び出場します!

今回の対戦相手はRENAさんが「昔からTVで観ていて活躍していた、

尊敬している選手の1人です。」と語る、山本美憂さん。勝利をお祈りしています!

 

大会名:『RIZIN FIGHTING WORLD GRANDPRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦』

日時:2016925日(日)開場1330 / 15:00開始(予定)

会場:さいたまスーパーアリーナ

RENAスタイリング写真

[ スタイリング ]

アイウェア :
EnaLloid Marianne Col.129

RENA
レーナ

Shoot Boxer, Fighter
女子シュートボクサー、格闘家

RENA公式ブログ
http://lineblog.me/rena_official/
シーザージム浅草
https://shootboxing.org/c-gym/
SHOT by SHOOT BOXING
https://shootboxing.org/shot/
RIZIN FIGHTING WORLD GRANDPRIX 2016
無差別級トーナメント開幕戦
http://jp.rizinff.com/_ct/16978368

Copyright (C) 2013 Megane GENTS & 美女. All Rights Reserved.