THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー フューチャリスティック ヴィンテージ
01.14.2015
「人混みの中でも、際立つ雰囲気をデザインしている。」
フランス人デザイナー、Thierry Lasryが2006年にローンチしたサングラスブランド “THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー” 。
デビューと同時にVOGUEやELLE、MARIE CLAIREなどがこぞって取り上げ、愛用者はMadonna、Beyonce、Rihanna、Dita von TeeseにLady Gagaなど、数えきれないほど。
彼が自身のデザインについて語る通り、その際立った存在感に有名セレクトショップのバイヤー達も一瞬で虜になりました。現在では50カ国以上で展開され、話題のショップでは必ずと言っていいほどラインナップされています。
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー
PRODUCT NAME: RAPSODY
COLOR: 101
PRICE: 45,360 yen (w/ tax)
ブランドのコンセプトは『フューチャリスティック ヴィンテージ』。
80’sのグラムロックテイストに現代のラグジュアリーをミックスした、独自の世界感が印象的です。
デビュー当時からの定番は、大きめなフェイスにゴールドのテンプルが目を引くスタイルで、あえてアイコニックなロゴやブランドネームを外からは見えないようにしています。
それでも、モデルや女優のプライベート写真でその印象的なデザインがよく見られるようになると瞬く間に話題となりました。
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー
PRODUCT NAME: ZOMBY
COLOR: V594
PRICE: 49,680 yen (w/ tax)
各ブランドから発表されているボストンシェイプも、THIERRY LASRY|ティエリー ラスリーの新作ではエッジィな仕上がり。
トレンドを取り入れながらも、自分のスタイルを崩さない彼のデザインは、同じく自分のスタイルを持った世界中の女性から支持されています。
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー(上)
PRODUCT NAME: LEGGY
COLOR: V1025
PRICE: 47,520 yen (w/ tax)
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー(中)
PRODUCT NAME: FINGERY
COLOR: E91
PRICE: 48,600 yen (w/ tax)
THIERRY LASRY|ティエリー ラスリー(下)
PRODUCT NAME: STRIPPY
COLOR: V326
PRICE: 47,520 yen (w/ tax)
毎シーズン自らアイデアを出して新色のアセテート(プラスチック)生地を製作するほど、カラーリングにもこだわりがあります。鮮やかな色彩が豊富な有名生地メーカー、イタリアのマツケリ社の素材のみを厳選して使用。
ユニークなカラーのインスピレーションはヴィンテージ素材や、子供の頃に遊んだLEGOなど様々で、80-90’sに閉鎖された工場から手に入れたヴィンテージ生地を使用したモデルも限定でリリースしています。
生産はすべて、フランスの自社工場で職人のハンドメイドによって作られています。
アイウェアとしてのクオリティ、アクセサリーとしてのデザイン。
そのどちらにも妥協しない姿勢は、オプティシャンの父とファッションデザイナーの母を持つ彼ならでは。
グラマラスなデザインの数々は普段使いには難しいかもと思われることも多いですが、カジュアルなスタイルとも相性がよく、デイリーにもおすすめしたいブランド。女性らしい、でも甘くないサングラスをお探しの方にはぴったりです。