コンテンツへスキップ

時代が変わっても色あせない、CUTLER AND GROSS | カトラー アンド グロス の復刻モデル。

創業1969年、イギリスの老舗ブランド CUTLER AND GROSS | カトラー アンド グロス は、古くは30年以上昔のモデルを今でも復刻して作っています。

フレームカラー、サイズ感など細かなディティールのマイナーチェンジをしつつ、そのデザインの美しさや完成度の高さには時代が変わっても色あせない魅力を感じます。

今回ブリンクでは、その復刻モデルにフォーカスを当ててみました。昔からカトラーを好きな方も、ご存じない方にもオススメです!!


モチーフはあの有名建築家!?

フロントからテンプルまで、全て同じような太さでボリュームのある丸型。僕の知る限りでは、このモデルを含めた同シリーズは15~20年くらい前からブランドのラインナップに軒を連ねています。

もう7〜8年は前になりますが、カトラー アンド グロス のデザイナー、マリー・ウィルキンソンが来日した時にモデル0736について聞いたことがあります。
「このシリーズは、フランスの建築家ル・コルビュジェがかけていた眼鏡にインスパイアされてデザインしたの。」

肉厚で存在感があるデザインですが、どことなく可愛らしさを感じるのは、蝶ネクタイをつけたコルビュジェを思い浮かべるからでしょうか。

メンズ、レディス問わずおすすめです。

CUTLER AND GROSS | カトラー アンド グロス
PRODUCT NAME : 0736
COLOR:X-DGN
PRICE:43,200 yen (w/tax)


あなたの横顔、見られてます!

店頭でもよくお話するのですが、実は人の顔って真正面から見るだけではなく、斜めや横から見られることが意外と多いもの。

このモデルも、フロントから見ると白がキレイなボリューム感のあるウェリントンサングラスですが、ちょっと角度をずらして見ると、、

間に挟み込んだストライプ生地がちょうどいいアクセントになっています。このワンポイントがあるだけで、お顔にあわせた時にぐっと引き締まる印象になるんですね。

こんな面白い柄生地使いもカトラー アンド グロス ならではです。

CUTLER AND GROSS | カトラー アンド グロス
PRODUCT NAME : 0850
COLOR:WS-DG
PRICE:39,960 yen (w/tax)

あの映画で話題になった人気モデルのサイズ違いが登場!

もうすぐ新作が公開される、映画「キングスマン」で主人公たちがかけているカトラー アンド グロスの眼鏡。そのモデルは一般発売されませんでしたが、非常によく似たモデル「0822」が前作公開時大人気に。当店でも本当に沢山のお問い合わせをいただきました。

新しく出たのは、「0822/2」というサイズアップバージョン。今まで大きさの問題でかけられなかった皆さまもご心配なく!頭まわり61cmの僕がかけて全く問題ありませんでした。

また、カラーレンズを入れてサングラスにカスタムしても格好いいですね!!

CUTLER AND GROSS | カトラー アンド グロス
PRODUCT NAME : 0822/2
COLOR:B
PRICE:39,960 yen (w/tax)

他にも、定番モデルの補充など今ならカトラー アンド グロス充実しております!!
ぜひ店頭にお越しの上お試しください。

Text : Naoto Yazawa

blinc|ブリンク外苑前
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
南青山3丁目交差点から30メートル,東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口より徒歩2分
営業時間  12時 〜20時(土日祝日は11時 〜20時)
定休日    月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
Tel 03-5775-7525

POSTED BY blinc AT 6:00 PM

TAGS: CUTLER AND GROSS, カトラー アンド グロス