blincvase

blinctoppage

イギリス発、革新的なアイウエアブランドが日本初上陸。8月24日(土)よりポップアップイベントを開催


ブリンク ベースでは、英国のアイウエア業界に新たな潮流を生んだブランドCUBITTS |キュービッツ の日本初上陸を記念し、ポップアップイベント「Kon-nichiwa, TOKYO.(コンニチワ、トウキョウ)」を2019年8月24日(土)より開催します。


「CUBITTS」店舗内観

「CUBITTS」の創始者であるトム・ブロートンは、建築家であるルイス・キュービットの手法、思想に多大な影響を受け、2012年にブランドを設立。
ルイス・キュービットとは、1800年代にロンドンに近代的な建築システムをもたらし、世界的に名高いキングスクロス駅の設計で知られています。“キュービッツ”のブランド名の由来にもなっています。

 

フレームとレンズ(17種類から選択)のセットで販売。価格は26,000円(税抜)から


CUBITTS |キュービッツ
PRODUCT NAME: CARTWRIGHT
COLOR: SLATE
PRICE: 28,080yen(w/tax)~ ※レンズ代込


CUBITTS |キュービッツ
PRODUCT NAME: BROADFIELD
COLOR: BRUSHED GOLD
PRICE: 28,080yen(w/tax)~ ※レンズ代込

 

「CUBITTS」が革新的なメーカーといわれる所以は、従来のハイエンド志向による高コスト化した流通システムを疑問視し、製品企画から小売りまで自社で全て完結することで、美しいデザインでありながら視力矯正器具としての眼鏡の品質を保ちつつ、価格を抑え、多くの人々の気軽に購入出来るシステムを構築した点です。
さらにブランドとして、ユーザーが「見ること」に対して生涯に渡ってサポートして行くべきと主張し、店舗の視力測定や修理体制を強化しているのも特筆すべきです。

キュービッツの眼鏡(主にアセテートの眼鏡)には、蝶番をかしめるバタフライ(蝶々)型の金属のリベットが埋め込まれています。こちらは昔ながらの製法によるもので手間はかかりますが、リベットがあることで壊れても修理がしやすいのが特徴です。またバタフライ型の形状は、ルイス・キュービットが、かつてキングスクロス駅の構造の強度を高める為に考案した金属部品を模したものです。ブランドのアイデンティティとなっています。
今回の「Kon-nichiwa, TOKYO.」では、フレームのみの販売ではなく、レンズとセットでの販売となります。レンズは17種類の中からお選びいただき、価格は26,000円(税抜)~となります。


CUBITTS |キュービッツ
PRODUCT NAME: AGAR
COLOR: HONEY
PRICE: 28,080yen(w/tax)~ ※レンズ代込


CUBITTS |キュービッツ
PRODUCT NAME: GRAFTON
COLOR: OLIVE
PRICE: 28,080yen(w/tax)~ ※レンズ代込

 

ポップアップイベントの期間中、計27モデルを販売

トム・ブロートン(キュービッツ 代表)より

こんにちは、東京。私が、ロンドンのキングスクロスにキュービッツを立ち上げて以来、いつかキュービッツを世界的にも有数の眼鏡の産地、日本でも展開するのが夢でした。今までやったことのないこのような取り組みを、今回、ブリンク ベースとのコラボレーションで実現し、とても嬉しいです。

荒岡俊行(ブリンク ベース店主)より

二年前に初めてキュービッツのショップに行き、その全く新しい業態に感動を覚えました。店内は、イギリスの伝統的なクラシックを基調としたデザインの眼鏡が立ち並び、独自の世界観が広がる光景とそのコレクションの完成度の高さに衝撃を受けました。社内には、一点モノのビスポークの眼鏡を作る工房まであります。
さらに驚いたのは、デザイン、品質、コストパフォーマンスの全てにおいて優れている点です。後にキュービッツのブランドコンセプトを知り納得しました。
シンプルなデザインが好まれる時代の中、デザイン以外に眼鏡に必要な要素をキュービッツは全て持ち合わせています。僕が今まで知る限り、最も理想的な究極のコレクションです。今回、キュービッツと協業し、日本でポップアップショップを展開することは、より多くの方々にキュービッツの素晴らしい眼鏡哲学を体感し、十分にご満足して頂けると確信しております。今後、ブリンク ベースでは、キュービッツは常時展開をしない為、ポップアップショップとして不定期に展開する予定です。記念すべき日本初上陸となる初回に、ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

【イベント概要】
イベント名: Kon-nichiwa, TOKYO.
会場: ブリンク ベース
日時: 2019年8月24日(土)~ 9月8日(日)
定休日: 月曜日

 

blinc vase|ブリンク ベース
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-16 1F(MAP)
OPEN:平日 12:00~20:00 / 土日祝日 11:00~20:00
CLOSE:月曜日(祝日の場合は振替で火曜日休業)
TEL:03-3401-2835
Mail:vase@blinc.co.jp

2019-08-13 | Posted in BLOG, EVENT |  

関連記事