blincvase

blinctoppage

彼の素材を生かす!バレンタインのメガネギフト

valentineblog

このブログをご覧の皆さまには当たり前の話ですが、メガネは顔の印象をかなり左右します
彼が『実は○○に憧れて・・・』『このブランド、歴史があって好きなんだよね・・・』とかけているメガネ、彼女の皆さまのお好みには合っているでしょうか?
『メガネ似合ってるけど、もうちょっとこんな雰囲気になったらいいなぁ・・・』と本当は若干の路線変更を願っている方、バレンタインなどプレゼントのあるイベントは、彼を貴方好みに変身させてしまう、千載一遇のチャンスです。彼の客観的に見たよいところや、素材を生かしたメガネを贈って、さらに男前になっていただきましょう!

【塩顔の個性を殺さず、最大限に生かすメガネ】
savilerow
塩顔の定義は諸説ありますが、顔の特徴は『薄味の顔、目元はシャープで一重か奥二重。肌の色が白く、美しいフェイスライン』というのが一般的でしょうか。塩顔男子は意外とごつめの太いフレームもお似合いなのですが、せっかくの塩顔の印象を殺さずそのまま生かすには、SAVILE ROW|サヴィル ロウのOSRC1がおすすめです。
19世紀末の創業当初より、変わらずに作り続けられているサヴィル ロウのオーセンティックなデザインは、繊細でプレーンです。ほどよくお顔に馴染んでくれるので、ナチュラルかつ雰囲気のある顔になります。

Brand: SAVILE ROW|サヴィル ロウ
Model: OSRC1
Color: Rhodium Shiny
Price: 38,880yen(w/tax)

【男性らしさをさらに引き出してくれるメガネ】
saintlaurent
男友達からも『かっこいい!』と言われるような男らしい顔立ちの彼には、シェイプが美しくクラシックなウエリントンシェイプで、洗練された大人の男性の色気を出してみるのもおすすめです。
若き頃のイヴ・サンローランが身につけていたような存在感のあるフレームは、目元を凛々しく、力強くみせてくれます。

Brand: SAINT LAURENT|サンローラン
Model: SL50/F
Color: 002
Price: 39,960yen(w/tax)

【甘い顔立ちにギャップ、知性をプラスしてくれるメガネ】
ayame
中性的な顔立ちの方の中には、「かわいい」と言われたり幼く見えるのを気にしている方もいます。クラシックな丸メガネは、適切な形を選べば知的な印象をプラスできます。素材をストレートに生かすだけでなく、ちょっと印象を変えて、かけた時とはずした時のギャップを作るのも、ドキドキしそうです。少し大人っぽく見えれば、ご本人も喜んでくれるかもしれませんね。アヤメのFOUFOUはフレームのリムとブリッジ部分にメリハリをつけたラウンド型。やや上下を潰したシェイプになっているため、日本人の顔にも馴染みやすく、掛けやすいデザインです。

Brand: ayame|アヤメ
Model: FOUFOU
Color: BLB
Price: 32,400yen(w/tax)

メガネのギフトは、贈られるお相手やご自分のファッションの好み、顔立ち、年齢、趣味、お仕事、そしてご予算などに合わせ、選び方は様々です。「メガネをプレゼントしてみようかな」と思われたお客さまは、ぜひ店頭でスタッフにご相談ください。お相手に合わせた「これだ!」という1本をご一緒にお探しします。

メガネの選び方についてご紹介した記事もぜひご覧ください。
大切な人にメガネをプレゼントしよう Share the fun of wearing “EYEWEAR” 【前編】
大切な人にメガネをプレゼントしよう Share the fun of wearing “EYEWEAR” 【後編】

 

Photo: Kota Takakuwa
Illustration: Mai Nagao

 

blinc vase|ブリンク ベース
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-16 1F(MAP)
OPEN:平日 12:00~20:00 / 土日祝日 11:00~20:00
CLOSE:月曜日(祝日の場合は振替で火曜日休業)
TEL:03-3401-2835
Mail:vase@blinc.co.jp

関連記事