blincvase

blinctoppage

レンズのはなし no.1「花粉症を楽しむためのメガネとレンズ」(後編)

lensblogno1_02

メガネ店勤務歴20年。
これまでにざっと13,000人以上のお客様の視力測定を担当した経験のある
blinc vaseスタッフの当間が、ちょっと専門的なメガネとレンズの話をしていきます。

「花粉症を楽しむためのメガネとレンズ」後編は、ベースおすすめの花粉対策メガネを紹介します。

前編でお話ししたように、
レンズは、汚れに強い『ECCコート』を施したものを選んでくださいね。

女性におすすめしたいのは、
ノーメイクでも可愛く見えるメガネ。

花粉の時期は、アイメイクをするのを避けたいほど、目元がゴロゴロしてわずらわしいというお客様、多いです。

とはいえ、季節は、春だから、軽やかで透明感のあるフレームをおすすめします。
肌の色を綺麗に見せてくれるヌーディな雰囲気は、すっぴんにも似合うと思いますよ。

名称未設定 88
ayame|アヤメ
PRODUCT NAME: NEWOLD
COLOR: GRY
PRICE: 30,240 yen (w/tax)

名称未設定 8
CLAYTON FRANKLIN|クレイトン フランクリン
PRODUCT NAME: 603
COLOR: GP
PRICE: 34,560 yen (w/tax)

男性におすすめするなら、あえて、ウケねらいで!?ゴーグル感高めのフレームをぜひ!!!

実際、顔を覆うようなデザインなので、
リアルに花粉の侵入を防ぐと思います。

ビッグシェイプのスポーティーなゴーグルメガネ。花粉症を楽しむにはうってつけです。

名称未設定 888
OLVIVER GOLDSMITH|オリバー ゴールドスミス
PRODUCT NAME: RAY
COLOR: Black Smith
PRICE: 36,180 yen (w/tax)

名称未設定 1188
EnaLloid|エナロイド
PRODUCT NAME: HAYAO
COLOR: 109
PRICE: 29,160 yen (w/tax)

これからもお客様のお悩みを解決できるレンズを、不定期でご提案していきます。
お楽しみに。

Text&Edit:Saiko Ena
Photo:Kota Takakuwa

関連記事