blincvase

blinctoppage

ayame × blinc vase メガネでもっと美しく。こだわりのキャットアイ発売開始。

BVA-254

ヴィンテージテイストのアイウエアをポップでフェミニンに。
アヤメとブリンク・ベースから新しい提案です。

アイウエアがファッションアイテムとして欠かせない今、女性の皆さんはどのようなメガネを掛けていますか。今あるメガネのほとんどがユニセックスとはいえ、どちらかと言えばメンズライクなもの、それでトラッドやハズシの雰囲気を楽しむのがトレンドになっています。

そういった意味では、純粋に可愛いさを感じられるアイウエアはなかなか無いのではないでしょうか。そこでブリンク・ベースではアヤメと一緒に作ってしまうことに。実に2年近くの期間を費やしてやっと完成です。

ayame abc 3

アイウエアがファッションアイテムとして取り入れられるようになり始めた1940~50年代、女性が掛けていたアイウエアと言えば、キャットアイとかフォックスシェイプと呼ばれる目尻をキュッと上げたものばかりです。今、その時代のものを見ると、とても女性的でセクシーに見えます。

ayame abc 2-1

ただ、今の女性にキャットアイをお見せしても、日本ではなじみの薄い型のせいか「きつく見える」「個性的過ぎる」などと言われてしまうことが多いです。
そこでレンズシェイプを大げさには吊り上げず、柔らかなボストン寄りに留め、フレームのラインも滑らかでソフトに。そしてカラーリングでは最もキャットアイらしさの感じられるブラックは外せないとしても、他はふんわりしたポップなものをチョイス。
セクシーさよりも可愛らしさにポイントを置いてアップデートしました。

BVA-198

アヤメは、数少ない女性にも人気のあるアイウエアブランドです。デザイナーの今泉氏はヘアメイクの仕事を経て、アイウエアの世界へ参入。掛ける人のパーソナルなものを大事にした美しいものを作りたいと常に考え、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感と掛け心地の良いアイウエアを作っています。また美しさの表現としてレンズシェイプに最もこだわっていて、このキャットアイのアイウエアに関しても意気投合し、ご一緒させていただきました。

トレンドに捉われない、純粋に“可愛い”とか“きれい”という女性本来の魅力を引き立たせるためのアイウエアが出来上がりました。ちょっと冒険して、この新しいスタイルをぜひお試しください。


PRODUCT NAME: ABC
PRICE: 32,400yen (w/tax)
COLOR: Black,Red,Grey,Brown

発売開始日|5月15日(金)

メガネ店では表参道のブリンク・ベースと外苑前のブリンクのエクスクルーシブ展開です。

 
次回のブログでは、今店頭で最もホットなEYEVAN 7285の5th Collectionが持つディテールのこだわりに迫ります。5月18日(月)夕方にアップです。

text:Toma

 

2015-05-11 | Posted in EVENT, 入荷情報 | タグ:  

関連記事