メガネロックの掘り出しモノ、「お宝」が入荷しました。

MEGANEROCKNEW ARRIVALS

mr211209
店頭では、メガネロックの新作もおかげさまであっという間に売り切れ、「メガネロックは、無いのですか?」とメガネロックを目当てにお越しになるお客さまの声を最近頻繁に耳にします。

メガネロックは、一人で全工程を責任を持ってお作りしますという職人の雨田さんのスタイルを貫いている為、一人で出来る生産数も当然限られてしまいます。

大量生産でモノが溢れている時代に、それだけメガネロックは珍しい存在なのです。

mrO2

mro1

雨田さんは、よく産地直送の農家さんのようだとご自分のことを例えています。

今月は、ネギが採れましたましたとか、大根が採れましたとか….

採れたての野菜は、新鮮で美味しいうちに召し上がってくださいと雨田さんは以前に言っていました。

とはいえ、東京では数少ないメガネロックを販売している店として、お客さまの欲しいという声になんとかご期待に応えたいものです。

前置きが長くなりましたが、雨田さんに無理をお願いしまして、工場にある掘り出しモノを探してもらいました。

その掘り出しモノの中から目にとまったのが、上の写真のVECTOR 006とVECTOR 008の2モデルなのです。

今回、その「お宝」の2モデルが入荷しました!

MR1 2
MEGANE ROCK | メガネロック
PRODUCT NAME: VECTOR 006
COLOR: BR, GR (上から)
PRICE:35,200yen(w/tax)

つい最近に完売しました新色と同じ型の旧色です。
VECTOR シリーズが誕生する以前に、TURTLE(タートル)という品番で作られていた復刻モデルです。
レンズのカタチが亀の甲羅のようなになっているのが特徴。

素材は、日本で唯一の国産アセテート(プラスチック)メーカーのタキロンローランド社のものを使用。
純度の高い素材から生まれる輝きに加え、より美しくなるように職人の雨田さんの手で丁寧に磨き上げています。

MR2 2
MEGANE ROCK | メガネロック
PRODUCT NAME: VECTOR 008
COLOR: KH, MARRON,CL (上から)
PRICE:35,200yen(w/tax)

小振りなレンズのデザインに、フロントの上部の丸みが抑えられやや直線的なラインに仕上げています。
少し違和感が残るデザインと思われがちですが、実際に試着してみるとやっぱり違和感は多少残ってしまいます….笑

ただ身に付けているうちに意外としっくりとしてきて、その違和感さえも心地良く感じます。
若干の違和感が残るからこそ、とてもカワイイのです!

薄いカラーレンズを入れて合わせても素敵です。

今回は、届いたばかりの大人気のメガネロックの掘り出しモノの「お宝」をご紹介しました。
気になる方は、数が少ないのでぜひお早めにご検討ください。

Text : Toshiyuki Araoka
Photo : Miho Ihashi

他のブログ記事は、以下のURLのリンクからご覧いただけます。
>>>   http://blinc.co.jp/blinc/journal/

取扱店舗

blinc|ブリンク外苑前
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
南青山3丁目交差点から30メートル,東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口より徒歩2分
営業時間 : 12時 〜20時
定休日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合は、営業。翌火曜日が休み)
Tel : 03-5775-7525
Mail : shop@blinc.co.jp

BRANDS

C
D
E
F
G
I
J
K
L
M
N
O
P
R
S
T
V
Y